【観劇感想】花組「元禄バロックロック/The Fascination!東京初日ー花組さんで初詣ー

観劇の感想
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。MACAPUです。

昨年は、こんなブログを読んでいただき、ありがとうございました。今年もコツコツと書きます。よろしくお願いします♡!

Sweet Little Rock`n Roll風に作ってみた

 

花組さん初日を観てきました!ありがたや〜(涙)

やー、お正月公演の初日は初めてでしたが、良いな良いな♡

花組さんに「良い一年にするぞー!」と叫んでいただき 、良い一年になる気がしました。私の初詣!(笑)

初見の感想は以前に書いたので、ストーリーの感想は割愛!

スポンサーリンク

元禄バロックロックー柚香さんのバランス加減ー

クロノスケ(柚香光さん)の動作は、アドリブが多いんですね…!1回目に見た時と異なる点が多々あり。

ツボだったのは、キラ(星風さん)が時間を操ることを明かしたときに、「なんだよ、そうだったのかよ」風に、星風さんの腰やらお尻をペシペシ叩いていたところ!柚香さんというか「れいちゃん」だった(笑)

キラもニコニコしたままで可愛い。

そして銀橋でクロノスケとキラが座ってお話しする場面。

柚香さんを後頭部側から拝見していたのですが、頭の上に置いた手の演技だけで「キラの言葉に混乱している」のが伝わってきて、か・な・り、かわいい。弄ばれているクロノスケ。会場も笑いに包まれていました。

 

柚香さんの演技が自然体で、本気で恋に落ちてしまいそうで、怖い。

アワアワする柚香さんってなんであんなにキュンとするの…怯える。

スターさんをかわいいと思って、キュンキュンするなんて自分も歳を重ねたもんだなーと若干切なくなる(笑)

 

あとコウズケノスケへ討ち入り(?)した時に、クロノスケがキラと別れる場面!

小声でキラに「大丈夫」と言って、キラの手をギュ&目を覗き込んで小さく頷いてからキラを行かせていて。。。オーマイガーー!がっごいー!

(恐らく台本にない動き。伝わりますか、この動き。目を見つめて「うん」って)

 

クロノスケが自然に生きている〜!星風さんとの身長差も最高〜!

 

自然体の演技って、行き過ぎるとむず痒くて赤面しちゃうのだけど、

柚香さんはそのギリギリのむしろ最高に心臓を撃ち抜くあたりを突いてくれるので、そのバランス加減が好き

 

コウズケノスケ(水美舞斗さん)は、前回は色男ぶりに目が眩んでいましたが、極悪人だな…。

片方の口角だけをあれほど上げられるって、お顔の筋肉も発達しているのだろうか…口の歪みがかっこいい…♡

刀捌きのキレも素晴らしく、普通に勝てそうでした。最後の一撃だけ突然の大振り(笑) (水美さん、強い事が隠せていなくて素敵です)

 

クラノスケ(永久輝せあさん)はね、改めてかっこいいお役!

見た目は壬生義士伝の沖田総司と似ているのに、ぜんっぜん違う人物像で素敵だった。永久輝さんは声に正義感がある。

クロノスケとクラノスケの並びが良いな〜!

簡単なストーリーだけど、ふと考えてしまう瞬間もあり、楽しめました♡

The Fascinetion!ーデュエットダンスが格別に好きー

星風まどかさんがキュート!力んでないのに「この人がトップ娘役!」とわかるオーラ♡

完璧な笑顔のまま踊るのが朗らかで花組らしくて…どんだけスタイル抜群なの…!私も同じ人間なのか疑わしい。(まぁ犬にもいろんな犬種がいるものね)

娘役さんのお衣装って、とんでもないハイレグ(死語?)なのに、あんなに綺麗なんてすごい。

 

水美さんは、ココ!って時に、着実にウィンクをしてくださるのがステキ

ウィンクを拝見するたびに心の中で「うんわ♡」と言ってしまいました。

 

永久輝さんは、前回の観劇で「声が秀でて良い!」と書きましたが、やはりダンスも素晴らしい!笑

シンプルな振りも全てが綺麗で足上げも高くて、見惚れてしまいました。結局、やはり何もかもできる方。

柚香さんは、蝶(?)の場面のお衣装で、二の腕に刺青のような刺繍が入っていて。それがチラチラと見えるのが妖艶でドキドキしました。

柚香さんは、お衣装の先まで綺麗に動かれるのが、さすがです。

 

花組のトップ4人(柚香さん、星風さん、水美さん、永久輝さん)は、ダンサー揃いで素敵〜。

今回のショーでとびきりに好きなのはデュエットダンス!

朗らかな場面が多いのに、突然の強めな世界観

お二人がそれぞれに、キレッキレに踊るのがかっこいい。

気持ち悪い感想だけど、柚香さんが星風さんに本当にキスするのではないかと思ってしまう瞬間が何回かあって…ドキッとしてしまう(笑)どうなっているんだ、あの雰囲気…素敵。

あとさ!

星風さんが反り返って、柚香さんが頭を支えて覗き込んでキスするような振り付!!!

神がかっている。。。スパイダーマンとメイJのキスじゃないか。

ニマニマが止まりません!(きもい)

  

ずっと笑顔だった星風さんがツンと強い女性なのが素敵&かっこいいし、柚香さんはキレキレなのに朗らかさがある…うーかっこいい!

しかもね、絶対に振り付けじゃないと思うのだけど、

柚香さんが星風さんに歩み寄る時に、小さい子をあやす様な感じで笑顔で見つめながら顔を横に何回か振るのーーー!なぁに?!あれ!!!

文字で伝えられない、あの異様なときめき動作

柚香さんは、伝統的な男役でありながら今までの宝塚では見た事のないときめきの世界を見せてくれる。素敵だ。 

初日ご挨拶ー全身ピンクな人ー

高翔さんがお話しされてる時に、柚香さんがツリ目になるくらい嬉しそうで可愛い…(笑)

柚香さんのご挨拶。

柚香さんが退団者の方の名前を挙げたので、突然名前を呼ばれた鞠花さんがびっくりして嬉しそうで、ほっこりしました♡

次に、ピンクのお話。

「私は七五三の時にワインレッドを選ぶような子供でしたが、最近身の回りにピンクが増えて、精神がこんなにも日常に影響するのか、とびっくりしております」(ニュアンス)

(柚香さんがこんなに自分のお話をするなんて珍しいな〜)と思っていたら、壮大な巻き込みが始まり、、、、

「楽屋を見ると、高翔さんもピンクのスリッパ…航流さんのブランケット(?)もピンク、(そのままピンクグッズを身につけている方々の名前を挙げ続け)……そして全身ピンクの男が……!!!」

手羽根で顔を隠している水美舞斗さん(笑)

 

「水美舞斗!ピンクというか、蛍光マーカーのような…ね。そんな全身ピンクの水美さんと新年の挨拶をしました」

 

水美さんは満面の笑みでれいちゃんとその場でペコペコする。

ということで、細かいところは違っていると思うのですが、こんな感じで、とても楽しいご挨拶でした〜!

 

やだ〜柚香さんって詩人のようなご挨拶をされるのに笑いまでとれるなんて。。名前を呼ばれた組子さんたちも楽しそうで、会場もたくさん笑って。幸せでした!!!

最後のカーテンコールで、花組さんみんなで「良い一年にするぞー!!」と叫んでくださり、とっても嬉しかったです。

うむ!良い一年にするぞー!!!!

 

ではまた♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました