投資の勉強をするぞ!MACAPUです。
宙組「ホテルスヴィッツラハウス」を観劇しました。
トウキョウタテモノブリリアホールのほてるすヴぃっつらはうす。ナマムギナマゴメナマタマゴ。
ストーリーについては、若干辛口になってしまったのだけど、、、(無知ゆえに…かもしれない)
宙組 新トップコンビ~!!よかったです!!!ぱちぱち。
新トップコンビーお似合い!ー
潤花ちゃん。アナスタシア千秋楽でお顔が暗すぎて、勝手ながら心配になり…
潤花ちゃん応援隊気分で観劇しました。
たぶんお元気でした♡潤花スマイルが観れました。
真風さんとどんな感じか気になっていたけど、真風&潤コンビ、すてき。
潤花ちゃんって顔が幼くないから見た目で学年差を感じない(いい意味です)し、
なにより、真風さんの包容力?!
真風さんが、ピヨピヨ&少し不安げな潤花ちゃんをきちんと守っている感があって‥‥あーーーダンディ!!
ダンディ。
ダンディ最高。はぁ。
真風さんが潤花ちゃんに微笑んでる姿とか、もう、
おとなーーー!!!!!はいスキーーー!
若手スターさんのキラキラにキャーキャードキドキも楽しいけど、
やはりね、望海さんとか真風さんのような経験豊富トップさん大好き。
ま、どっちも最高に大好きなんだけども。
ということで、真風さん&星風さんトップコンビも、そりゃもちろん素敵でしたけど、
新トップコンビも素敵でした♡
ストーリー ー少しむむむー
真風さん&潤花ちゃんの恋愛模様はとても素敵。
(↓ネタバレあります)
二人が結ばれるまでの展開も、潤花ちゃんに似合う「意思がきちんとある女性」だったし、
真風さんの「応援する&待つ」という大人対応も素敵だったし、
最後の「これからはずっと一緒だ」の言葉も、新トップコンビお披露目らしくてよかった。
ただ・・・
この演目のメッセージは「どんな時代でも芸術は必要だ、芸術を守っていくぞ!」だと思うのです。
そのメッセージには共感しかないのだけど、
「戦争の時代でも、芸術(バレエ・音楽家)を守らなきゃ!」という設定が、当然今のコロナの状況と重なるものがあって。
台詞の中に「芸術は素晴らしい、私たちは芸術を待ち望んでいる!この時間は宝物だ!」というのが多いの。
それを俳優さんたちが言い合っている姿が、自画自賛状態に見えてしまって。。。
私はただの1ファンとして待ち望んでいるし、最高の宝物だし、何も間違ってないのだけど、
自分で言っちゃったらなんか変だよーー!となってしまいました。
(演者は悪くないし、台本もコロナを意識しているのかはわからないんだけど)
なので、途中は、むむむ?でしたが、
友人たちやSNSで見かける感想は「感動的だった」とのことなのでわたしが歪みすぎ説。
自画自賛的なセリフは気になったけど、「明けない夜はない」とか、前向きな気持ちになる言葉も多くて元気をもらいました。
何はともあれ、演者たちの気持ちが熱く感じられる舞台に、幸せになりました。
こんな時代だからこそ!この空間が必要!!
あ、そしてお歌があんまりなかったかなー、ミュージカルとゆうより芝居ぽかった。ヒロインのお友達役の春乃さんが2番目くらいに長く歌っているんじゃないかくらいの…(お上手で心地よかった!)
でも経験のあるスターさんたちの芝居って、観てて楽しい♡!
スターさんたちーキキちゃんに新鮮なお役をを~!ー
真風さんのさ、ひぇー!なシーンがすごかったわ。
サパに引き続き。なんですか?!あのアダルティなピー。18禁。
お酒に酔ってお部屋に行っちゃったら、そりゃぁねぇ・・・そうなるよね・・・なんだけど。
全然、汚らわしくないのは、潤花ちゃんがとっても熱演していたから&真風さんがほんとダンディの塊だから。
潤花ちゃんは、お友達を想ってたくさんの涙を流していた。
戦争の時代にバレエも恋も思い通りにできない!悔しい!戦争が憎い!という、その熱意が素敵だった。
瞳に夢を持っている感じがとても良くて。わぁ潤花ちゃんこれから先さらに素敵な娘役さんになりそう!と思わせる表情でした。
まぁ、とにかく、10代で真風さんのあのシーンを見てしまったら一生お嫁に行けないでしょう。
とゆうか、昨日見ていた望海さんと謎の女の純粋なことよ…涙
キキ(芹香)ちゃんは、、、、当然イケメンで、今回は優しいお役でよかったんだけど、
もっと違うお役が観たい!
影がありつつ一人で歌う的なお役どころが、サパ→アナスタシア→今回、と続きすぎ~!どんだけ~!
しかも、毎回、微妙に悪者じゃないんだよね。
強烈に極悪人!超3枚目!誰かとラブラブ!みたいなさ、もっと違うお役を…
せっかく2番手が長そうならば、色んな種類のおいしい2番手のお役を!!!きき様に!お歌もこんなにお上手なのにぃ~!!!!が残念で仕方ない。
あとは、ららちゃんが相変わらずええ女すぎて、すごい。
ららちゃんを彼女にできるなら、来世は男に生まれてもよいぞ。
ずん(桜木)ちゃんは、新鮮なお役!セークスィー!
ずんちゃんって、ああゆう感じのダンスも上手なのね~。裏設定(?)としてゲイなのかな、という感じ。
そのお相手と思われる(笑)若手ダンサー役の泉堂成(せいどうなる)さんが、とってもよかった!ダンス上手い&可愛い&結構出来上がっている感じ。若手ホープさんですね。
しどりゅう(紫藤さん)は・・・回想シーンが多すぎて(涙)しどりゅう~~なんだかお役も切ないし、もっと見たかった。
瑠風さんは1000頭身でした。
美月さん・瀬戸花さん・松風さんは相変わらず、「俳優」ですな。。。
あっ、あと、大事な大事な、ビリヤードのダンスシーンが!!!!
突然、真風さんとききさんがビリヤード対決をするのですが、
タンゴって本当に罪深いダンス。
それにビリヤードって打つ時に、片目を瞑るじゃないですか。
いちいち、ウィンクしてる、みたいな構図になってて、完全にビリヤードの球が心臓を貫通したわ。意味がわからない、天国のひと時だった。
もう目があっちこっち行きすぎて、星飛びそうだった。
はい、そして、今回は、
お友達の提案で「カーテンコールで手を振ってみる」という試みをやってみたところ、
大変な幸せ体験がありまして、もう空飛べそうなくらいで、天空の城ラピュタでした。
お友達ありがとう♡
あ、そして行きしなに買ったカズチーが美味しすぎる。
で、夢見心地で終わったのに!・・・ブリリアよ!!!!
ブリリアホールーお願いだからもう宝塚の公演やらないで…ー
座席が最悪という説はよく聞くのだけど、そのことではなくてですね!!
治安が!悪い!涙
ブリリアホール自体は厳格に感染症対策をしていて、1列ごとの規制退場。
そのため劇場を出たのはもう22時近くだったのだけど‥‥
せっかく、ぽわわーん♡って、お外に出たら、
目の前の広場でお酒を飲んだり、潰れて介抱されてたり、謎に地べたでコンビニの弁当を食べていたり…が50人近くいて…
駅では「生活が苦しいですお金を恵んでください」の看板を持った年配の人が座っているわ、
なぜかコンコースのシャッターの前で一人で座っている人はちらほらいるわ‥‥
天国から地獄でした。
いやね、宝塚を観るお金があるんだったらお金を渡してあげろよ、とかね、あるかもしれないんだけど、、、、
あんなところで宝塚の演目をやっていることが悲しいし、
夢見心地が興ざめだったし、
なにより、タカラジェンヌがあそこを通って帰るわけですか?!
気を付けて…みんなすっしーさんや真風さんに守ってもらって…
でも男役はイケメンだけど、世間では超絶美人集団…勝手に心配だよ。。。車とか乗っけてもらえてるのかな。。。。
池袋には池袋の文化があり、それはそれで素晴らしいのかもしれないけど、
宝塚を公演する地じゃないと思ってしまった…(涙)相性が悪い…
池袋の方からしたら、こんなオタクがうろつくんじゃねぇ!とゆう感じだと思うんだけどね。
ちょっとネガティブな締めになってしまったけど、この願いが誰かに届きますように…(こんなブログに書いても…だけど)
ま、結論、宝塚はどんな地で公演をしても、公演自体は最高に楽しい、ということです。(開き直り)
真風さん&潤花ちゃんの今後が楽しみ!
以上でした!♡
コメント